SUNNYSIDE INN MEMBER MAGAZINE 第7弾は
現役大学生のRIO(20)さん。
シェアハウス内で最年少のRIOさんが
大学に通いながら、シェアハウス生活をスタートさせた理由とは?
- どうしてSUNNYSIDE INNへの入居を決めたのですか?
RIO : サーフィンを始めたことがきっかけで、海の近くで暮らしたいと
強く思うようになって…ただ大学生なので
できれば安く住み始めることができたらいいなと思っていました。
そのときたまたま、SUNNYSIDE INNを見つけて
家具家電もついていたし、費用も安かったのですぐに入居を決めました。
- シェアハウスに住むことに抵抗は?
RIO : 自分が最年少だったので、正直年上の人たちと暮らすことの想像ができなかったのですが
いろいろな人たちと出会えるきっかけになると思って、抵抗はなかったです。
不安なこともすぐに解消されたし、シェアメイトにはいい意味で気を使わない、そんな関係です。
何より年上の人との接し方も勉強できます!(笑)
- シェアハウスに住んで何か変化はありましたか?
RIO : ライフスタイルが大幅に変わりました!
海に行く頻度が格段に変わったし、海を見て、感じて毎日自分をリセットできる。
海好きな人と繋がりたいというのが目的でもあったので
SUNNYSIDE INNを通していろいろ発見・出会いがありました。
- もっと男性メンバーが欲しいそうですが…
RIO : 男性でシェアハウスに住むことに抵抗がある人は多いかもしれません。
でも自分はトライすることで自分の思い描いていたライフスタイルが実現できました!
実家は宮城なので、地方から湘南に住みたいと思ってくれる同年代が
もっと増えるといいな…大学生でもすごく貴重な経験になると思います。
RIOさんありがとうございました。
大学に通いながら、シェアハウスに住むことでプライベートの交友関係も
築いているRIOさんのライフスタイル。
もっと同年代の男性メンバーとも暮らしてみたい!と熱く語ってくれました。